2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それゆえに

あまり「モノ作りとはこうあるべき!」とかそういうご大層なことは言いたくないんですけど、ちょっと考えさせられる事態に遭遇したので、前々から思っていたことと絡めて簡単に書いてみたりしたわけです。 頭でっかちになら誰でもなれるからね……自戒自戒。

制作物を見る、ということ

色々な人の意見を聞いてみたいので、気軽にコメントなどをいただけるとうれしいです。 「モノ*1」を作り出す人は何らかの目的や意思を持ってそれらを制作していると思うのですが、それらの「モノ」に込められた「テーマ」はできる限り明快で、見る人達の生活…

明日テストです

単位取れる気がしません。実話。 でもこれが終われば完全に夏休みだなぁ。楽しみ。 まずは裁縫やるために先立つもの*1を稼がないとね。 *1:お金。資本主義だしね

ミシン買いたい

洋裁を真面目にやろうとするとミシンが必須になってくるので、 今年の夏中にぜひとも入手したいところ。 あとアイロン一式もね。 今気になっているのはこの子。 ユザワヤで結構安くなっててビビった記憶が。 商品一覧 : エメラルド118・116<特徴> || VSM H…

Tシャツの行方

8月末くらいに到着する模様。 それ以降はもそもそと縫い付け作業を始めます。

新たなネタ

コマ撮りアニメの素材です。 ビーズやらスパンコールやらでちくちくアニメを作る予定なのです。 構想はもう頭の中に。 晒さないと完成させそうにも無いので、 随時色々上げていきますよ。

丸モチーフの現在

糸始末も終えて、完全に丸い子になってます。 あとはTシャツがやってくるのを待つばかり。

Tシャツ第一弾

とりあえず仮見積もりを依頼してきました。 かなり安いので、良い感じです。 再版も無料なのは素晴らしいよアートディレクト。 ちなみに、写真で晒している丸いモチーフ群は、 今回のTシャツに使う予定のものです。 現在絶賛糸始末中。

これは買いです

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=515 http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=520 コマ撮りアニメ制作にあたって、 自分のデジカメに使える遠隔操作シャッターを探していたら、 こんなものを発見。 すばらしきかな。是非買います。 …