2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなの買った

散歩の達人 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2009/01/21メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見るやっぱ、中央沿線民的には押さえないと。

また件のミシン屋に行ってきた

しかし、師匠は押していた仕事でデスマってたので袖付けの成果を自慢(笑)するのは見送りに。 このことから、師匠に教えを請う時は当日確認はきちんとすることを学んだ(笑) あと、やっぱり3年からダブスクしようかなぁ、と。というのも、本業の大学生活の…

ちょっと

真綾効果凄すぎ。

イイダ傘店アトリエ展@文化服装学院

思想が結構minaとかぶる部分が多い気がする。確か皆川さんに師事してた、とミシン屋のおっちゃんが教えてくれた記憶が。 でも、傘は確かに結構いいもの持ちたい願望*1があるので、受注会が開かれたら検討してみようかなぁ。 しかし、とりあえず文化のファッ…

よし!

師匠(服飾的な意味で)とアポ取り付けてきた! 来週の金曜にお約束したので、ちょっと色々聞いてくる。 そしておっちゃん*1とも話してくる!やーほーい。 *1:某ミシン屋にてレッスンが行われているため。

気になってたこと>主にかえるさんへ

皆声.jpってそんなに有名なサービスなんですか? よくリファラに残っているので。

そういや

イイダ傘店の展示会は未だに行けてない。 明日最終日らしいので、17時までに文化に行く。行くったら行くの!

学内なのでこういうこともある

id:O-furutori氏と久々に再会する。しかも本郷の図書館でw んでまぁ、サークルを辞める前に彼と話が出来なかったのが結構心残りだったもので、色々話が聞けて楽しかったです。えへへ。

脱汚部屋計画・進捗状況

ハンガーラックを導入したので、随分すっきりしてきた。 しかし、まだしまえてない服があるので、ハンガーを買ってきます。パンツハンガーも買ってくる。 あと、靴下・タイツ用の整理箱をきちんとしたやつにしたいのだけど、今月分(つまり3月に払う分)のク…

ひたすら整理

部屋のものを捨てまくる。捨てまくる。 こんなこと書いてると谷山浩子の「ダイエット」連想する*1んだけどまぁいいか(笑)そして捨てまくるついでにヤフオクの売る人デビューも果たしますw 運転免許証をゲットしたから本人確認とかちょう楽でいいわー。学…

ヒールの話

全く修練が足りないので、7〜8cm程度のを履くと、数時間立ってると即死亡フラグが出るという。あれは何度やっても惨めだ……。 「腰から歩く」という感じは大体つかめてきている(あれ、習得するとむしろ歩きやすくていいんだよね)のですが、いかんせん高いヒ…

藝大の展示行ってきた

大学の友人二人と一緒に。 ちょっと長いので畳み。

自分のサイズ測った

ウエストが残念ですが、まぁ仕方ない。ようやく原型描きに入ります。 試作用の適当な布を確認しておこう。なければ日暮里でメートル100円の適当なやつを買ってくる。シーチングより断然安上がり*1だろう。 *1:こういうのがプロ的に許されるのかは今はとりあ…

明日買うもの

ゴミ箱×2 リップクリーム ボディクリーム ヨガ用パンツ レギンス

もう全然まだまだ修練が足りない

美しく生きるのは難しいです。 しかし、ちょっとずつ出来るようになってくると毎日が豊かになりますよね。

忙しいなりに

自分の生活動線も把握できるようになってきたのだから、それに即した部屋の計画を練っておかないと、また魔窟になってしまうよなーと。 あと、妹の彼氏から部屋が丸見え*1なのが気に食わないので、すだれかカフェカーテンでも付けることを検討中。 *1:ドアが…

どうでもいいけど

自室用ゴミ箱は必要だと思った。 個人情報系の書類が乱雑に溜まると収拾付かなくなるので、それを一時的に溜めておく場所が必要なんだよね。

ていうか

暇になったと思うとタスクが増えるフラグが立つ不思議。 「日常的にこなす最低タスク量」なるパラメータが存在しているとしか思えない。 これが高いと「こなし仕事」が増えるという。ぎゃふん。

なんとか

体重が平常の範囲内に収まってきたので、明日にでも原型データをとります。同居人の妹使って。 ボール紙にとるのはなんかメンドイのと、原型を描く数をこなそうという目的もあり、ひたすらコピクイーン*1に描いていこうかと思いつつ。 *1:方眼入り製図用紙の…

本棚整理やってる

雑誌ってかさばることに気づいたので、気に入ったものだけ切り抜いてスクラップブックを作ることを思いつく。 現在はデザイン画も講義ノートも全部無印の無地のノートに書いてる(描いてる)ので、同じノートにスクラップすればいろんな意味で概観できてよろ…

汚部屋再生計画――目指せ、オサレ(笑)アトリエ!

部屋を再生する取っ掛かりとして、寝具を白一色じゃなくて、部屋の基調カラーリング(茶・黄緑・クリーム・黒)に沿ったものに取り替えようと、新宿にて買い物して帰ってきました。あ、山積みの服を整理するためのハンガーラック*1も買ってきた。これは来週…

もうあれだ

アルジュナのBGMが殺人的に素晴らしい(とくに「地球共鳴」はお気に入り。これが最初にかかる一話のシークエンスは鳥肌もの!)ので、TSUTAYAディスカスで借りてきたTVシリーズ版ウテナが観られません><!*1 ウテナも面白いので、観る時はちゃんと観たいの…

NHKには「ノウ・ザ・ショウ!」な方がいらっしゃるんですね

http://www.nhk.or.jp/etv50/profile/index.html NHKの「ETV50周年企画」のマスコットキャラクターがなんかおかしい。 「脳みそ」のおっさん(50歳)というのは突っ込まれ待ちなのだろうか。 「突っ込んでー♪(ウズウズ)」という関係者の声が聞こえてきそう…

あとやっぱり

脱首都圏の願望は強いかなーと。 確かに東京は今でも情報の面では地方より優位だと感じるけど、生活拠点にはしたくない感じ。 情報価値だけに縛られて「東京に住まなきゃ!(じゃないと私は労働力として必要とされない)」という思想で生きているのはなんだ…

デザインが降ってきた!

なんか楽しい感じになりそうでわきわき*1です。わっきわき。でも、デザイン画を晒すことに意味を感じない*2ので、完成するまでは内緒。今度はサークルのショーの写真と違って、ここで堂々と公開できるからやっちまうよー。 それにしても、山積みになった布ど…

あわせて読みたい欄が

東大関連多すぎワロタ。ここではその話に一切触れてないのになー。 あれか、かえるおねえさん効果か。