2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ切れっぽい

部屋で作業したくなくなってきましたよ、っと。 部屋が驚くほど汚いのもその一因のような気がするので、バイトから帰ったら掃除しようかなぁ。 んで、掃除したらトキメキ分(笑)補給のために外でかけます。思い切ってシーチングのことは一日忘れます。 前々…

過去の自分に突っ込み

今のお仕事 - ものづくり日記てか、既存の型紙どうこうするのは逆にメンドい。 特に既存ものはメンズ弱いし、大体が「ほっこり」さんばっかりだし。 あと、実物大型紙にはBL,WL,HL*1が書き入れられていないから、そうとう慣れてないと型紙のクセが読めないと…

悩ましい

大学はなぜか上手いこと興味のある分野で勉強ができそうなので、前半二年間よりもはるかに勉学に打ち込めそうなのに、それができていない苦痛。 環境は申し分ないし、教官も親切そうなので、授業に出たり本を読まないのは本気でもったいないのも事実。 しか…

現在の状況

以前作っていた2着の全リテイクを言い渡されたので、思い切ってがらりと変更することに。どうしても原型・パターン操作が必須なデザインになってしまうのですが、これも修行です修行。 でも、仕組みがわかれば、パターン操作ってものすごく面白いんですよね…

本当は大学生なんです……。

でも実はあんまり大学行けてない!

現在の状況

絶賛サークルの作業中です。なんの因果か文化のテキスト購入してジャケット作ったりパンツ作ったり。 文化のテキストって結構メンドクサイですよね。読解力を試しているというか。 ちなみに、現役パタンナーの方とお話しする機会があったのですが、やっぱり…

やっぱり思うんですが

身銭を切らない創作/制作なんて無意味に等しいんですよ。 責任と切迫感が薄れるから。 なんで今まで気付かなかったんだ。 ……と、3着作るために6万ぶちこんだ(実話)女が申しております。 授業代授業代。