2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事実上のアトリエ(笑)

作業台の上にミシンをのっけて、その手前にアイロン台を置いてます。 ミシンとアイロンの連携作業が結構多いのでね……。 パターン書きや布の裁断のときはこれらを全部取っ払います。便利。 ちなみに、ミシンの手前で丸まっているのはサークルで作っている服で…

途中経過

縫いつけは終わって、刺繍が始まってます。 最初はバックステッチだったのですが、なんかダサかったのでチェーンステッチに変更。 死ねる。 しかし、合間合間に作っているので、規定数(6着)作るのはいつになるんだよ、と素直に思います(笑) これ以外にも…

今のお仕事

現在進行形でパターン書き写してます。 数ヶ月のうちに思い通りに原型を変形するなんて、それこそ洋裁の専門教育受けないと無謀なので、既成パターンから似ているのを探しまくって、それをとりあえず作って修正、が私の路線です。 一応過去に作ったことがあ…

おお

ミシンがやってきました! でも、作業台がまだなので、来週くらいにならないと作業環境は完成しません……。ううむ。 ちなみに、最近はサークルのためにスケッチブックを持ち歩いてはラフを描いたり色を塗ったりしてます。もちろんデザイン画ね(笑)