2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさいごめんなさい

今まで下北沢バカにしてごめんなさい。普通に面白いじゃんよ!*1 でも服の分布がレディース(しかもかわいいの)に偏っていて*2、なんとなくカップル向きじゃない気がする。 でも結構カップル多いのが個人的には謎*3ですよ、っと。 ふらりと行くならやっぱア…

やった!

コンシールファスナー*1の付け方のコツがわかったよ! やっとコンシールしてくれるようになったよ! コンシール押さえは偉大である。 *1:こんなの→“CONCEAL”(“コンシール”)|YKKファスニングサポート

みたい

≒草間彌生 | near equal kusama yayoi凱旋上映で吉祥寺で12月にやるんだと。 是非行こう。

邪気眼つづき

109 名前: 名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] 投稿日: 2006/04/19(水) 23:42:30 id:ONgCrXlv リア小のときのものと思われる小説が出てきた。 主人公の名はショウ。お約束の、何でも出来て女にもモてるスーパーマン。 彼の必殺技は、「のうざしょ…

困った!2

受容できる趣味のレンジが広すぎるのも困りモノだと思う今日この頃。 専門が解らないし、そもそも専門家になる気さえ起こらないというね。 あ、でも、コングロマリット的発想を噛み砕いてなんらかの形で楽しく表現できるようになれば最強なのか。 しかしそれ…

困った!

ショーで出す予定の服を晒すと関係者に身バレする恐れがあるからちょっと困るんだけど、さすがに何も写真を出さないまま文字だけ書いているのもよろしくないとも思う今日この頃。 幸か不幸か、作る服の数が減らされたので、残りのクオリティを極限まで追求で…

ちょっと吹いた

ちょっと変わった乙女系に行こうぜ!と Tシャツに毛沢東のペイントをして着てた中学生時代。 それも毛沢東を頑張って少女マンガ風(キャンディキャンディぽく)に。 台詞は「ハゲても"毛"沢東なんれす☆ from天安門広場」 スカートはオカンっぽいチェックのミ…

バカか!!(笑)

バニスター*1系列の店に寄ったついでに、去年買ったバニスターのブーツを修理依頼をしました。今やらないとシーズン終了までやらないと思ったので。 4万そこらのブーツが2000円もしないで修理できるとか神だろとか思ったのはいいのですが、その修理に出すブ…

徹夜ダメ。ゼッタイ。

絶対徹夜って無駄以外の何者でもないのに、ついつい常態化している自分に自己嫌悪。 受験の時だって徹夜なんてしなかったぞ。いやホントに。 デザインを直しまくった服たちは段々形が見えてきた。どうにかできそうかと。 体に鞭打つのもあと少しです。これが…

てか

なにこのついったー的はてなの使い方。<自分 これならついったーはじめろよボケ、みたいな。

全体系を考えられない人は正直苦手だな。何を話しても平行線だし。 あと必要以上にデキるアピールする割に実際はガキ極まりない人間に内心の苛立ちが隠せなくて困る。私もまだ子供だなぁ。そういうのをスルーしてやれないのが。

とりあえず

三角チャコは最強。 あと、クロバーのチャコライナー*1はマジ使えないので注意。勿体無いことしたなー。あれ高い*2のに。三角チャコはこんな物体↓ でも私が使ってるのは人物印のチャコ*3。 *1:参考:clover クロバー F-チャコライナー ペン型 *2:チャコライ…

ようやくやる気が復活してきたような。

2着目のパターンの基本は大体終了で、あとは実際にシーチングで検証して、細部を仕上げればなんとかなりそう。 しかし、あいかわらず学業を放り投げている。極限まで減らしたけど大丈夫かな。 そして思うんだけど、ダブルスクールは一見格好良いけど、結局虻…

東京とこども

東京は、自分の可能性を自分で試しに来るには素敵な土地ですが、最初から子供を生み育てるにはこの上なく最悪な土地だと思います。 はじめから与えられた状態にしておくと、根底のハングリー精神を失います。そして、ハングリー精神を失った人間は腐るしかな…

チケットノルマ

自分の作品が出るわけでもないイベントのチケットノルマを課せられていたりするわけなんだが、 とりあえずさ、知り合いで興味ありそうな人とかに話を振るじゃない。 んで、知り合いの枠を広げてみて半ば無理やりに連絡したりするじゃない。 そこで気づくんで…

進行状況

3着のうち1着はほぼ完成。あとはみんなの前でモデルに着せてパンツ丈検証するだけで、他にはアイロン掛けぐらいしか仕事が無い。しかし、他2着がなぁ……パターンからやり直しなので、結構壮絶。パターン操作は要求レベルが上がるほど強烈な作業です。 簡単に…

ていうか

洋裁は根本的に好きなんだと思うんだけど、これで食っていけるだろうかという疑問がよぎらないわけでもない。 でもまぁ、これ以上うだうだ書いても仕方ないので作業戻るぞー

ちくしょう寒い

道民でも東京の秋の夜の室内(暖房なし*1)はしんどい。 ので、室内でもニットのマフラー巻いてみるという暴挙。あったかい。 あと、針作業しながらカラオケ練習と称してケメコのOP&ED熱唱してみたり。いや、ケメコ面白いんだよ。ほんと。 *1:去年は寒いと…

インプットの旅:メサジェ展→ミナペルホネン@白金台本店

メサジェ展 公式は:MORI ART MUSEUM [アネット・メサジェ] 個人的には結構面白かったよ。当人の精神状態によって色々見方が変わるから。 とりあえず、中年差し掛かっても芸術芸術言ってて実際に人に認められるようなモノを作っちゃうような女の人って、相当…

久々に遊んできた

というか、マジで服を作り始める前は素でこんな週末送ってたこと考えると、親がこんなこと知ってたらマジで泣くんじゃないかなとか思ったり。 「そんなことするために東京出したんじゃないわ!」とおかん辺りが泣きそう。 きっとおとんはニヤニヤしているに…

型紙現在形

ギャザー出しのために、型紙を切りひらいて、それを仮止めテープで固定しているところ。 これが、前後で3枚ずつ、計6枚分繰り返されるわけです。 嫌いじゃないけど、そこまで盛り上がる作業でもなく。 ついうっかり放置してたアニメを観てたりとかね。残念だ…