事実上のアトリエ(笑)


作業台の上にミシンをのっけて、その手前にアイロン台を置いてます。
ミシンとアイロンの連携作業が結構多いのでね……。
パターン書きや布の裁断のときはこれらを全部取っ払います。便利。
ちなみに、ミシンの手前で丸まっているのはサークルで作っている服です。
*1


これから、2着目のパターンを引きます。
そんなに複雑ではないだろうけど、既成パターンが無いので、ちょっと緊張。


むかーしむかしの作業台だった無印良品のちゃぶ台は、今はサブデスクです。
やっぱ、フットコントローラーはいいねー。そして職業用は馬力があるので素敵。
作り始めてから一度もミシン針飛ばしたり折ったりしてない(笑)
非常に快適に作業は進んでますよー。やっぱこういう道具はケチったらダメね。

*1:一応仮完成はしたのですが、これから細部の修正や装飾作業があるのと、扱いがちょっと微妙なので、ショーが終わるまでは詳細は伏せます。