現在の状況

絶賛サークルの作業中です。なんの因果か文化のテキスト購入してジャケット作ったりパンツ作ったり。
文化のテキストって結構メンドクサイですよね。読解力を試しているというか。


ちなみに、現役パタンナーの方とお話しする機会があったのですが、やっぱりパタンナーは魅力的だなぁ、と思います。
「モノ作り」の根幹を担ってるし、技術さえ磨けば在宅で一生仕事できる*1し。
サークルの作業が終わったら、自分で描いたデザインを具現化する練習をとことんしよう。できる限り本気で着たいやつを考えて。
単純に服を買うよりそっちの方が楽しいよな。出来上がりが綺麗だと余計楽しいよな。

*1:子供が欲しかったりする上に、場合によっては東京離れる予定もあったりするので、場所を問わないのは重要ポイント。