バカか!!(笑)

バニスター*1系列の店に寄ったついでに、去年買ったバニスターのブーツを修理依頼をしました。今やらないとシーズン終了までやらないと思ったので。
4万そこらのブーツが2000円もしないで修理できるとか神だろとか思ったのはいいのですが、その修理に出すブーツはまさしく今私が履いている物体。修理に出したら履く靴がありません。そこで、新しくブーツを買って帰るという愚行を犯すわけなんです。

いやでも、

  • メンズライクなブーツが欲しい
  • あ、でもブーティーも去年逃したけど新しく買いたいな
  • でもどっちもそれなりに長く使えるのがいいな
  • あと今の服に合わせやすいやつだとなおいい

という各種欲望を一つのブーツで全て解決できるのは、長い目で見て安いと思うんだ。
靴は悲しいくらい値段のでるアイテムなので。変に安いのを買うと1年でサヨナラしちゃうから、むしろ高くつく*2し……。
去年買ったバニスターのブーツは3年は履けそうなので、それを考えると悪くは無いと思う。きっと。
今回買ったのは革がしっかりしてるから、その気になればもっと持たせられるぜ!


しかし、去年から通算で3足目のバニスターってどうなんだろう。今の家にある靴、半分がバニスターなんだが。

*1:=alfredoBANNISTER(アルフレッドバニスター)のこと。って、はてなキーワードには出てないのかよ!(笑)

*2:COCUEの靴は安くて可愛いが、マジで1年で終了した。色々と。外やヒールはリペアできそうだからやるけど、中身がハゲてきてるのはどうなんだ……。