実はギャルソンをよく知らなかったので、

コムサとギャルソンって系列関係があるのかと思ってた

とステキ発言をかまして相方にキレられました。相方はギャルソン好きでコムサ嫌いなので、これがかなーり失礼発言だったのではないかと今気づいたというアレ。
まぁ、いつでも傍流から趣味の世界に入る人間なので、こういう現象は良くありますから慣れてます(←
しかし、ちゃんと調べれば調べるほどギャルソンのデザインと川久保玲*1そのものに興味がわいてくるのですが。
自分のショーが終わったら青山に突撃するかね。

*1:女性でなおかつ美学が専攻だったところがすごく親近感(失礼を承知で敢えてこう書いてみる)がわきます。私の専攻も美学なのです。しかし、慶応の美学周りは非常にクロスオーバーなのね……厳密な美学の分野と美術史を一緒の専攻で扱っているし。そんな私は何故か狭義の美学専攻だったりする。「哲学!」ってガラじゃないけどね。