本棚整理やってる

雑誌ってかさばることに気づいたので、気に入ったものだけ切り抜いてスクラップブックを作ることを思いつく。
現在はデザイン画も講義ノートも全部無印の無地のノートに書いてる(描いてる)ので、同じノートにスクラップすればいろんな意味で概観できてよろしい。「情報は1冊のノートにまとめなさい」を地で行く雰囲気になってきた。しかも、講義ノートも自分の専攻関連なので、書いている内容は全部芸術・アート関連という点も素晴らしい。テーマが一貫してるのに雑然としてるから、アイディアも生みやすい(と思う)。


そういえば、最近殆ど漫画読まなくなったなぁ。昔は漫画の方が単価安かったからよく読んでたんだけど。